妊活本腰いれる。

2015.10から妊活開始。

2015.12から基礎体温ちゃんとつけて、排卵検査薬も併用して排卵日の予測やら、行ってるのにもうかれこれ5周期経ってしまいました。


年齢は私は今年29歳になるし、旦那さんも30歳になる。


毎回生理が来るたびに悲しくて涙がでるし、そのたびに、仕事してるからストレスなのかな?とか、旦那さんも激務なのでお互いの卵子精子が良くないのかなあとか考えこんで、

うじうじして。


1年待とうかとも思ったけど何事も早い方が良いから、今日家から近い不妊治療のクリニックの初診予約をしました。

なんと5月末、、、どんだけみんな不妊治療してるのかとびっくり。


なかなか電話しにくかった不妊治療のクリニックに電話できたから、今日が記念すべき第一歩^_^


これまで妊娠のためにいろんなひとのブログ見て勇気もらったりしたので、自分もその一助になればいいとおもうし、自分のための記録にもしたいと思います。