排卵チェック、、

5月の下旬に予約していた不妊治療の病院とは別に、4月の排卵チェックをするために近い婦人科にいってみました。

排卵前と排卵後に通院したのだけど、

排卵前はもう明日には排卵しそうだねーとのことで、旦那と何回かタイミングもとったのだけど、

排卵後と思われる今週末に通院したら、卵胞が育ってるし、潰れてないから排卵してないかもと、、、

その後ネットで調べたらLUFという病気があるそうでたまごは育つけど排出できない病気のよう。

鎮痛剤の服用で発症するみたいで、わたし頭痛持ちだからほんと鎮痛剤めっちゃ飲むわ、、とショック。

極力もう鎮痛剤は控えなきゃ、、と思うのと同時に、

今回だけかもしれないしと思いたい気持ちと、

もしLUFだったら体外受精しかないとかおもうと、ほんと辛い。


ネガティヴになっちゃだめだけど、旦那にも申し訳ないし、自分が女としてだめなのかなとか思ってほんと悲しくて、、


しばらく様子見です。