2015 AMH

去年の3月に広尾レディースクリニックで卵巣年齢検査はしてます。


結果ホルモン値も正常。

AMHは6.81と25歳から30歳並みの年齢通りの値。

卵巣の奇形とかもなし。


旦那さんも2か月前に精子検査してるのですが、結論正常範囲だけど精子の数がやや少ないとのこと、でも自然妊娠可能だという数値。

でも、なんと1回目シャーレからほとんどこぼしてw2回目を10分後に出したとかで、あてにならない検査となってしまい、その後はとくに検査してないのですw


そんなに先天性の原因はなさそうだけどなー。

気持ちばかり焦る。


努力が必ず報われることばかりだと思ってきたけど、努力が必ずしも影響しないのが妊活の辛いところ。


何回涙を流すことになるのかな。根がネガティブだからだめなのかw


考えすぎる性格がだめなのか。

そんなのなかなか治らないよ。